さくらの花びら

長崎に住んでいる主婦です。性や日頃の出来事や病気のことなど更新しています✏︎

2018-01-01から1年間の記事一覧

斎藤さんアプリの話①

以前、斎藤さんというアプリをしていてその時に出会った人たちのことを書いていきたいと思います。私が斎藤さんというアプリにハマっていたのは専門の時なので19、20歳の時です!当時私には2年半付き合ってた彼氏がいました。でもプチ遠距離恋愛でなか…

関節リウマチについて

こんばんは!今日は関節リウマチについて書いていきたいと思います。関節リウマチっておばあちゃんやおじいちゃんがなるやつじゃないの??そもそも何の病気かわからないですよね私は母が関節リウマチなのでどういう病気なのかが少しですが知っていました。…

シェーングレン症候群について

こんばんは!今日は指定難病のシェーングレン症候群について書いていきたいと思います!シェーングレン症候群はざっくり言えば全身が乾く病気です。ドライアイ、ドライマウス肌乾燥、膣乾燥など全身が乾燥してしまいます。あとは紫外線による発疹。私はもと…

橋本病について

こんばんは!今日は私の持病について書きたいと思います!まずは「橋本病」について。橋本病は膠原病の一種で甲状腺の病気になります。バセドウ病とは反対に甲状腺の機能が低下していく病気です。私が甲状腺の異変に気付いたのは高校生の時でしたが検査の結…

はじめまして。

はじめまして!最初なので軽く自己紹介をしたいと思います。名前:さくら年齢:24歳居住:長崎ごく普通の専業主婦で今は旦那さんの実家で同居中です。以前は福岡に住んでいて結婚を機に長崎に引っ越してきました。現在膠原病を患っていて橋本病、シェーン…